変化

~ツンデレ麻雀格闘倶楽部7ブログ/『オラ、東京さ行くだ!』/コメントしずらいブログ/主役はりょふさん?~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2/27(金)主催あわせ開催でーす^^
皆様お待ちしております♪


実は,とあるお方のあわせも同日開催となっております。
席確保も兼ねて,その方のあわせにも参加しようと考えてます♪
明日は一晩(?)あわせを満喫したいと思います( ^ω^ )

----------------------------------------
ところで・・・
本日も予定通り格闘してきました!!

半リを7局。

+私の麻雀についてつらつらと・・・
好きな手役は?

この質問がなげかけられたら,みなさんは何とお答えですか??

役満を除くと・・・

三色同順
混一色・清一色
立直

この辺が人気どころでしょうか??

上記は私も好きです&よくみかけますね^^

でも,私のNo.1
三色同刻です!!
(ほとんどお目にかかりませんがねw)
配牌をもらったらまず三色をみよ!
という教えに従い,いつもみてますが・・・
ほとんど狙えません><

No.2がコチラ↓
2009022622500000.jpg
(画像は他家の暗槓でドラもろのりの瞬間です)

ツモって跳満!
対子手は高くてきもちぃいいいいいいいいいいい♪♪♪

こんなことかいてると
対子王子かと思われそうですが,
お間違いなく!!

私は生粋の両面信者ですwww

大好き三暗刻もとびだした本日の格闘模様はコチラ↓

本日の結果
2009022701310000.jpg

およ?!

リーグポイント約35Pでてますね。
この後11局大事ですね><

とはいえ,一日の結果に一喜一憂じゃいけないわけで・・・
(実際今月の順位率とか\(^o^)/ってますからね・・・)

自分の麻雀をふりかえってみます。

全対局
2009022701310001.jpg
ほとんど半荘なので,2000対局くらいでしょうか?!
やや△(上に三角)タイプ

最近50局
2009022701310002.jpg
やはり,上にさんk・・・って
ん???

アレ??
2009022701310003.jpg
やや△(上に三角)タイプ
やや縦に細長くタイプにかわってますね・・・
(まぁ50局くらいじゃあてになりませんが・・・)

現在,自分の麻雀を変えていこうと試行錯誤中なのですよ。。。


私の課題は
和了率!聴牌速度!!!!
だと思ってます。
両面信者&最終待ち好形信者の私は遅くなりがちです(´・ω・`)
聴牌速度を強めに意識してます。


もうひとつ!
先制リーチ
を積極的にうつようにしてます。
他家をおろすため,回させるためにうつことも多いです。

これは廃人倶楽部板のの方々のお話などを拝見して,
現在試行中のものです。

聴牌速度と先制リーチ
自分のものにできるかわかりませんが,
当面この二つを中心に試行していくつもりです^^
(あとは和了翻数をどうするか・・・)

皆様も何か気づいた点等ありましたら,
アドバイスいただけると幸いです!

ヘタなりに頑張りますので
皆様生暖かい目で
ご指導ご鞭撻ヨロシクお願いします^^
この記事へのコメント
好きな役は字牌アンコです♪

一面子出来てる上にリーチの呪文を唱えればリーのみが跳満まで夢見れますから。
その上、防御力抜群♪
もちろんアタマにもなりますよーw

四神は典型的な半荘打ちですね。
2009/02/27(金) 12:57 | URL | えんぼう #-[ 編集]
>えんぼうさん
こんにちは。

確かに!
いわれてみれば
字牌暗刻いいですね(^o^)
攻撃力防御力ともに優れてますよね♪
(特に防御力、亀タイプの私には有難いですw)
2009/02/27(金) 13:29 | URL | タイゾー #-[ 編集]
合わせ行けません…申し訳ありません!
2009/02/27(金) 20:35 | URL | えんぼう #-[ 編集]
>えんぼうさん
いえいえ。
またのご参戦お待ちしております(^O^)
2009/02/27(金) 21:06 | URL | タイゾー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://taizonipa.blog59.fc2.com/tb.php/93-7c7c1d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

