第4回主催あわせオラに力を・・・③2000

~ツンデレ麻雀格闘倶楽部7ブログ/『オラ、東京さ行くだ!』/コメントしずらいブログ/主役はりょふさん?~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

09-01-17_20-02.jpg
上家 ゴン さん 起家
対面 モッズ さん
下家 ジンボン さん 

同卓&長考挨拶ありがとうございました^^


ゴンさんとは初顔合わせなのです!
どこかのブログでお名前を拝見した記憶があります^^
ジンボンさんとは本日2戦目!
さらにモッズさんから奪われた黄珠を取り返すチャンス!!
ちゃーーーーーーーーーーーーん!

真四神王決定戦(オーブ×2)


これはいつも以上にラス回避に力がはいりますねwww


この対局、いつもほぼ空気のタイゾー氏が珍しく対局に積極的にからみましたw
----------㌧1局 ドラ 白----------
11順目 上家 親 「リーチ!」
・・・
12順目 タイゾー 「リーチ!」
これは流局。 上家&タイゾー 聴牌
二人ともシャボ待ちで、白はもちもちでした(汗

----------㌧2局 親番 1本場 ドラ 南----------
10順目 タイゾー 「リーチ!」
これはロン!できまして、裏も乗って
下家 → タイゾー 立直ドラ2 7700(+300)

----------㌧2局 親番 2本場 ドラ ㌧----------
8順目 タイゾー 「リーチ!」
二三三三四四五五(赤)六六⑤⑥⑦
一をとらえて、
対面 → タイゾー 立直平和一盃口ドラ1 11600(+600)

----------㌧2局 親番 3本場 ドラ 北----------
9順目 下家 「リーチ!」
同順おいつく!平和ドラ4。。。あたり牌も無筋!宣言牌も無筋!だったので曲げました!
タイゾー 「リーチ!」
これは下家が対面からロン!で
対面 → 下家 立直、3色同順 5200(+900)

ここまで好調?!
しかしうってかわって㌧3局&㌧4局 と仕掛けた他家に連続振込み(ノ∀`)
----------㌧3局 ドラ ③p----------
タイゾー → 対面 役牌 1000
----------㌧3局 ドラ 北----------
タイゾー → 下家 役牌ドラ2 5200



----------南1局 ドラ 2s----------
親、上家がしかけて、対面から和了!
対面 → 上家 タンヤオドラ1 2900


南1局1本場の流局(対面、上家、タイゾー聴牌)をはさんで
----------南2局 親番 ドラ 白----------
下家が早々に仕掛けて対面から和了!
対面 → 下家 ダブ南 ドラ2 7700

対面のトビで
---------- 終了 -----------
トップ タイゾー 2位 シンボンさん 3位 ゴンさん ラス モッズさん

私は主催あわせで初トップ!
やっととれたε-(´∀`*)ホッ
加えてモッズさんにお預けしておりました黄珠2個ともかえしていただけました^^
正直この対局は手が入りすぎでしたね。。。

みなさん同卓ありがとうございました^^

また開催したいと思います!
みなさんの参戦ヨロシクお願いします^^
この記事へのコメント
くやしいです
タイゾーさんにしてやられました。
手も入らなかったんですが、トビは屈辱的。
次回チャンスがあったら必ず爆発します。
2009/01/19(月) 14:42 | URL | モッズ #QpQrIj2Y[ 編集]
乙でした!!
合わせお疲れでした(^-^)

みなさんの元気は吸収できましたか?

集まった黄珠ちゃんは次回回収させて

頂きます(^^

それでわ~

2009/01/19(月) 22:52 | URL | ふずふず #-[ 編集]
>モッズさん
いや~これまで奪われっぱなしだったので
やっと一矢報えました^^

爆発は勘弁してください><
モッズさんが本気を出したら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ともあれまたの同卓楽しみにしております!!
2009/01/20(火) 02:10 | URL | タイゾー #-[ 編集]
>ふずふずさん
みなさまから元気いただけました♪
やっぱり合わせはたのしいです( ´ー`)y-~~

次回はふずふずさんから元気(黄珠)をいただこうかと考えてます(・∀・)ニヤニヤ

ではまた~
2009/01/20(火) 02:13 | URL | タイゾー #-[ 編集]
タイゾーさん
ブログ訪問ありがとうございました。
昨日コメ書こうとしたのですが、ちょっとトラブルがあって・・・ すんません。

ブログリンクの件ぜんぜんOKですよ^^

こちらもリンクさせてもらいますね(リンクの整理が出来次第)
そんじゃ、またよらせていただきますね^^
2009/01/20(火) 22:04 | URL | ジンボン #7/wBCL3g[ 編集]
>ジンボンさん
リンクの件ありがとうございます^^
早速追加させていただきました♪

ジンボンさんはいろんな方の合わせ情報を仕入れてらっしゃって凄いッスね!
情報通コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

今後ともよろしくで~す( ^ω^ )
2009/01/20(火) 23:39 | URL | タイゾー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://taizonipa.blog59.fc2.com/tb.php/77-0b389b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

