第4回主催あわせオラに力を・・・①1840

~ツンデレ麻雀格闘倶楽部7ブログ/『オラ、東京さ行くだ!』/コメントしずらいブログ/主役はりょふさん?~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

09-01-17_18-41.jpg
上家 なかポン さん 起家
対面 ジンボン さん
下家 としあき さん 

同卓&長考挨拶ありがとうございました^^


なかポンさん&ジンボンさんとは初顔合わせなのです!
としあきさんとは対戦しましたが、金珠の貸し借りなし!

なかポンさんが動画をとってらっしゃるかと思うと若干緊張しましたノ(´д`*)
なかポンさんが動画をとってくださったみたいですので
そちらをみていくのがいいかと・・・

ってことで総評を!
結果を知っちゃったら動画のみがいがありませんからね!
(決して記事書く手間を省こうとかそういうわけではなんですよ!
                      断じてそんなことはないんですよ!!)

この対局は満貫や7700&2000-3900など
高い打点のうちあいになりました!

そしてオーラスには意外な展開が・・・

【ニコニコ動画】【ちょいっと実況】へタレ大学生の麻雀格闘倶楽部 1/17 おまけ1半荘目


*****以下、私視点から*****
長文ですが動画をご覧になられた方は、
読みとばしていただいてOKです^^

ネタばれ自重のため改行を入れております!
スクロールお願いします^^
































----------㌧1局 ドラ 三m----------
ピカピカピカ・・・・
配牌ドラ暗刻www
ただし、他はバラバラ・・・
タンヤオめざして、
11順目 カン⑦p聴牌ダマ!
三三三四四555②③④⑥⑧
12順目 親 上家 なかポンさん 「リーチ!」
ゼンツを決めて、⑤p引き
14順目 タイゾー 「リーチ!」
16順目 下家 としあきさん 「カン!」 6s暗槓 新ドラ9s
結果は私が①pをとらえて
対面 ジンボンさん → タイゾー 立直ドラ4 8000

----------㌧2局 親番 ドラ ①p----------
上家 なかポンさん は 国士? チートイ? チャンタもあるかも??
とにかく異様な捨牌・・・
国士が否定され一安心していたら
11順目 上家 なかポンさん 「リーチ!」
チートイ OR 四暗刻 ??
・・・・・
流局 上家 なかポンさん&下家 としあきさん 聴牌

いやいやなかポンさんの聴牌があんなに早かったとは・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

----------㌧3局 1本場 ドラ ⑦p----------
対面 ジンボンさん 「ポン!」 「チー!」 「ロン!」
役牌仕掛けがばっちり決まって
下家 としあきさん → 対面 ジンボンさん 役牌ドラ2 3900(+300)

速い・・・しかも3900・・・
速度の不足の私としては、見習いたいものです^^

----------㌧4局 ドラ 6s----------
対面 ジンボンさん 「ポン!」
役牌仕掛けを警戒していたら・・・
下家 としあきさん 「ツモ!」 ツモ 300 500

無警戒でしたΣ(゚Д゚;

---------南1局 ドラ 1s----------
4順目 親 上家 なかポンさん 「カン!」 1m暗槓 新ドラ 四m
5順目 タイゾー 「リーチ!平和ドラ1
みんな降りてくれることを願っていたら・・・
6順目 親 上家 なかポンさん 「リーチ!」
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナs(ry

結局なかポンさんがロン!

対面 ジンボンさん → 上家 なかポンさん 立直ドラ3 12000

---------南1局 1本場 ドラ 一m----------
上家 なかポンさん は 染め?
こちらは
10順目 タンヤオ七対子ドラ1 聴牌! 待ちは6s
が・・・なかポンさん ドラ一mぎりの後に
11順目 上家 親 なかポンさん 「リーチ!」
タイゾー つも ピカピカ一m
ドラけど・・・現物待ち一mに持ち替えました!
が・・・
上家 なかポンさん 「ツモ!」 立直ツモ役牌ドラ2 4000オール(+300)

参りました。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも全然染めではありませんでした(恥

---------南1局 2本場 ドラ 發----------
対面 ジンボンさんが 仕掛けて 「ツモ!」
ピカピカピカ・・・
ドラ暗刻(((( ;゚д゚)))アワワワワ
対面 ジンボンさん 役牌 ドラ3 2000 3900 (+600)

速っ!高っ!

---------南2局 親番 ドラ 7s----------
5順目 タイゾー 「リーチ!役牌ドラ1
七八九34⑥⑦⑨⑨發發發
8順目 下家 としあきさん 「カン!」 二m加槓 新ドラ⑨p
ピカピカ・・・
対子でのってるのぉーーーーーーーーー♪
とテンションあがりましたが・・・
下家 としあきさん 「ツモ!」 混一色ドラ1 1300 2600

負けたぁ(ノ∀`)

---------南3局 ドラ 四m----------
対面 ジンボンさん 「ポン!」 「ポン!」 「ロン!」
上家 なかポンさん → 対面 ジンボンさん 混一色役牌役牌 7700

染めはそれほど警戒してなかった(((( ;゚д゚)))アワワワワ

---------オーラス ドラ 3s----------
対面 親 ジンボンさん 仕掛ける!
染めORタンヤオ??聴牌濃厚!
がこちらも聴牌!
でていく4sがちょっと危なそうでしたが、
2位狙って勝負!
12順目 タイゾー 「リーチ!平和
はとおりませんでした。。。
タイゾー → 対面 ジンボンさん タンヤオドラ2 5800

---------オーラス 1本場 ドラ 1s----------
2位 ジンボンさんとは 9300点、 3位 としあきさんとは 7800点差の ラス目
ドラ2の⑤p暗刻+対子2組を生かしてトイトイへもっていく!
終盤にさしかかりみんな危なそう・・・
が、ポンしてラス回避の聴牌!
北家のとしあきさんに北は刺さるかと思ってたんで、
刺さったらごめんなさいの長考挨拶をしてからきりました。。。

・・・
アレ??通ったε-(´∀`*)ホッ
私の読みはあたらないことで有名です(`・∀・´)エッヘン!!www

二三三三⑤⑤⑤ 七七七 ⑧⑧⑧
四mはとしあきさん直のみです。
ラス回避コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
と思っていたら、
上家 なかポンさん 「ロン!」
下家 としあきさん 「ロン!」


対面 ジンボンさん → 上家 なかポンさん 平和タンヤオ一盃口ドラ1 7700(+300)
対面 ジンボンさん → 下家 としあきさん  対対和 ドラ1 5200(+300)


---------- 終了 -----------
トップ なかポンさん 2位 としあきさん 3位 タイゾー ラス ジンボンさん

なかポンさんトップおめです^^
強かったッスよーーー><

ジンボンさん最後のダブロンはドンマイでした><
私もあんな形で終わるとは思ってませんでしたよΣ(゚Д゚;

としあきさん!南3局のカンの場面が個人的には一番熱かったですw
ツモッパネの夢をありがとうございました^^

みなさん同卓ありがとうございました^^
この記事へのコメント
こんばんは。

合わせ行けずにスミマセンでした。

また後でいろいろモミモミwして下さい。
2009/01/19(月) 01:05 | URL | えんぼう #-[ 編集]
一時
銅鐸の皆様方、楽しい一時をありがとうございました。 m(__)m

また、合わせやりましょーね♪
2009/01/19(月) 07:20 | URL | としあき #-[ 編集]
上げましたのでURL載せておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5888837

いやぁ、ホントお疲れ様でした。また合わせ打ちましょうね~。
今度やるときまでには黄龍になっておきたいですw
2009/01/19(月) 20:52 | URL | なかポン #SFo5/nok[ 編集]
>えんぼうさん
こんばんは。
参戦ならずでしたか><
残念ですが、
また企画しますので、
その折は同卓期待しておりまーす( `・ω・´)ノ
2009/01/20(火) 01:36 | URL | タイゾー #-[ 編集]
>としあきさん
たのしかったですねぇ~♪
廃打ち格闘の息抜きにでもなれば幸いです^^
また同卓したいですね!
2009/01/20(火) 01:58 | URL | タイゾー #-[ 編集]
>なかポンさん
うぽつです^^
これで、記事書く手間が省けましたwww
嘘です。ちゃんと書きますよ^^

動画は楽しく拝見させていただきました!
なかポンさんはすぐに黄龍になれちゃうと思いますよ~( ^ω^ )

あわせ参戦から動画うpまで本当にお疲れ様でした!
2009/01/20(火) 02:03 | URL | タイゾー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://taizonipa.blog59.fc2.com/tb.php/75-d99d9bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

