福岡観光 (+格闘)

~ツンデレ麻雀格闘倶楽部7ブログ/『オラ、東京さ行くだ!』/コメントしずらいブログ/主役はりょふさん?~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

12/27~28 ばんびさん(奈良)WHOさん(大分)が福岡に遊びに来てくださいました^^
麻雀格闘倶楽部仲間でもあるお二人を
小倉・太宰府・福岡(博多・天神)・我が家とご案内差し上げました♪
12/27
14:15小倉駅集合
のはずが・・・私は道に迷って30分ほど遅れてしまいました><
ゴメンナサイ・・・いきなり大失敗なのです。・゚・(ノД`)・゚・。

お二方はフレンド小倉で麻雀うちながらまたーり待っていて下さいました^^

実はある目的があり、そのために小倉集合になったわけですが・・・
私が遅刻した待ち時間の間にフレンド小倉ではやくもその目的が達成されてしまったそうです(早w

思わぬ目的達成の早さに残り時間どうしようか思案した結果、
お二方に福岡を案内することにしました♪

まずは移動ついでに小倉城を(・∀・)パシャリ!!
08-12-27_15-28.jpg

高速使って大移動⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

太宰府に移動して、太宰府天満宮を(・∀・)パシャリ!!
08-12-27_17-01.jpg
みんなでお参りをしてお守りを購入しました♪
太宰府天満宮といえば学問の神様菅原道真で有名ですが、
私は健康お守りを購入してみました( ^ω^ )
08-12-29_07-52.jpg
梅ヶ枝餅が有名みたいです!
こられた際には是非一度食べてみてください^^

またまた大移動⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

晩御飯に、博多の屋台通りでラーメンを食べました
08-12-27_18-45.jpg
ラーメンはあつあつですが、この時期の隙間風は正直寒かったっス><

ちょびっと移動⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

休日廃打ちに使うマイホで約3時間MFCをおのおの堪能しました。
08-12-27_22-23.jpg
ちなみに私の成績はこんな感じです(´・ω・`)

移動っ!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

あたしンちで三麻大会♪
08-12-29_06-59.jpg
関西&大分土産ありがとうございます(´▽`)
加えてコタツ&麻雀セットを提供してくれた友人にも感謝なのですよ~
大阪観光で購入し積んでいた日常を1巻だけ読みました

夜更けとともに眠りへ・・・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜

12/28
お昼過ぎから交代でお風呂に入りながら、カイジの17歩を少々♪

それから地下鉄を使って福岡市の中心地天神へ
08-12-29_05-38.jpg
福岡市営地下鉄の電車内の様子です。
関東・関西のようにテレビはみれません・・・
ドア付近にもつり革がついてます。
(関東・関西の私鉄にはついてなくてアレ?っと思った記憶があります)


お腹がすいたので何か食べることに!

が・・・
何も名案が思いつかず、普通のそばやさんで食べました。

福岡の名物っていわれて思いつくのは
①ラーメン (←昨日食べた)
②明太子 (←外食するものじゃない)
③もつ鍋  (←×昼ごはん向)
④水炊き  (←×昼ごはん向)

こんなもんなんですよね・・・


お食事後には本屋めぐり(?)を!
天神にもメロンブックスやアニメイトがあること知り、ちょっとみてまわりましたが・・・
日本橋でみたそれらとは違ってこじんまり?、ひっそり?とした感じでした(´・ω・`)
(今回購入の本はなしです・・・以前から気になってた本は後日購入することに)

博多へ移動し、
ラーメンだの、とおりもんだのお土産を購入し、
お二人をお見送りして、
今回の福岡観光は終了となりました^^

ばんびさん、WHOさん
拙い案内でしたがお付き合いいただき本当にありがとうございました( ^ω^ )
とっても楽しかったです^^また遊びましょうヽ(´ー`)ノ

&みなさまも福岡いらっしゃる際はぜひご連絡くださいね♪
できる限りご案内差し上げますよぉ~( ^ω^ )



番外編
お別れ後に1格闘 ☆コンプ1回
08-12-28_20-23.jpg

ちなみにこれはばんびさんのお忘れ物
08-12-29_08-52.jpg
この記事へのコメント
ぷちオフ会お疲れ様ッス!
小倉ですかぁ・・・。一度行ってみたいんですけどねぇ。如何せん学生なもので、お金がorz
2008/12/29(月) 19:09 | URL | なかポン #SFo5/nok[ 編集]
幸せ!!
格闘仲間とこうして出会い語りあう・・・

最大の楽しい時間を過ごせて良かったと感動しております!!

こういった記事も見てて楽しいので、また
載せてくださいね!!

追伸>>明日合わせ楽しみにしております!! としあきさんも明日の午前中から
合わせ企画しておりますので、詳細はとしあきさんブログで確認してみてくださいね。

それでわ~

2008/12/29(月) 23:09 | URL | ふずふず #-[ 編集]
>なかポンさん
本州の方々からすると福岡って遠いですよね><
でも、機会がありましたら是非ご連絡ください^^
2008/12/30(火) 01:20 | URL | タイゾー #-[ 編集]
>ふずふずさん
こういう記事これからもぜひぜひ書いていきたいと思います♪
そのためにもふずふずさんも是非福岡に遊びに来て、
私に記事のネタを提供してくださいwww

明日のあわせ楽しみにしております♪
加えて、としあきさん企画あわせのご連絡ありがとうございます( ^ω^ )
同卓の際はヨロシクお願いします( `・ω・´)ノ
2008/12/30(火) 01:24 | URL | タイゾー #-[ 編集]
こんにちは
初めまして><
リンクをたどってきたらここまでたどり着きました(´・ω・`)
麻雀格闘倶楽部は始めてまだ一週間ですがよろしくお願いします(*´ω`*)
何かツッコミくれると嬉しいかも(*´艸`)
2008/12/30(火) 11:32 | URL | ばびこ #-[ 編集]
>ばびこさん
はじめまして^^
始めてて1週間とは初々しいですね( ^ω^ )
あ!でも実は麻雀歴自体は長いとか??
ともあれ今後ともヨロシクお願いします!!

ってな感じに麻衣ちゃんばりのスルーでおkですか??www
2008/12/30(火) 23:11 | URL | タイゾー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://taizonipa.blog59.fc2.com/tb.php/62-1474754a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

