ふずふずさん主催合わせ 年末あわせ大会 第2部2050

~ツンデレ麻雀格闘倶楽部7ブログ/『オラ、東京さ行くだ!』/コメントしずらいブログ/主役はりょふさん?~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

12/13(土)ふずふずさん主催あわせ 年末あわせ大会に出席してきました^^

第1部で本卓参戦できたので、第2部は本卓に参戦しないように、
しかし、他の参加者の方とはぐれないように、
ピッピッピッポーン!の瞬間一呼吸おいて買取ボタンを押してみました!

ふずふずさん主催合わせ 年末あわせ大会 第2部2050
一呼吸おく作戦が功をそうしたかはわかりませんが、作戦成功^^
08-12-13_20-51.jpg
上家 ROY さん
対面 モッズ さん
下家 SIGN さん


みなさま同卓&長考挨拶ありがとうございました^^

--------㌧1局 親番 ドラ 六m--------
8順目 上家 ROYさん 「リーチ!」

ちょ、マッタ!マッタ!と思っていたら、

同順 下家 SIGNさん 「ツモ!」 スドーン! ツモタンヤオドラ3 2000 4000

------------------------------------------------
SIGNさんが㌧2局も ㌧㌧ドラ1 5800 あがって
ダントツになるかと思いきや・・・

--------㌧3局 ドラ六m--------
上家 ROYさん 「カン!」 新ドラ3m(だったかな?)

ちょwドラ暗槓\(^o^)/

12順目 ROYさん 「リーチ!」

もちろんベタオリしていたんですが・・・

ROYさん 「ツモ!」 ブーンズンゴロガッシャーン
立直ツモタンヤオ(ついてたっけ?)ドラ7 4000 8000

オソレイリマシタ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ところどころ記憶が曖昧なのはドラ暗槓の瞬間降りることしか考えていなかったからですwww

このあがりでROYさんがトップへ!

--------オーラス ドラ??(忘れちゃいました・・・ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ)--------
個人的に問題の場面・・・
トップ 親 ROYさんとは15100点差2位 SIGNさんとは4600点差の3位。
満直 or 跳ツモ条件なので配牌から無理やり チャンタ3色を目指しにいきましたw

13順目 下家 SIGNさん「リーチ!」
同順  聴牌・・・が・・・チャンタも3色も崩れた・・・
七八九23789⑦⑧白白

立直ドラ1でもぎりぎり2位になることはできる・・・が・・・
⑨がまだ全てはみえてない・・・ってことで
ダマで手代わりをみました!

1順だけ・・・

立直者の河に⑥がきれてるせいか、対面、上家と⑨を連打されちゃったんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。

次順 つもぎり追っかけリーチをうって一発であがって2位確してしまいました><

皆さん意味不と思われたかと思います・・・
ごめんなさい・・・
---------- 終了 -----------
1位 ROYさん 2位 タイゾー 3位 SIGNさん 4位 モッズさん

同卓本当にありがとうございました^^

しかし、オーラスあの場面・・・
SIGNさんは満ツモOR跳満条件だったので、
自分は見守るべきだったのかなっと・・・ちょっと反省しております。
半リなら2確しちゃいますが・・・段半なので・・・うーんといったところ><
みなさまいかがされますか????
この記事へのコメント
No title
同卓おつでした^^
今回はまったくいいとこ無しでしたよっと。
次回必ずリベンジします。
2008/12/16(火) 00:02 | URL | モッズ #QpQrIj2Y[ 編集]
>モッズさん
あわせ乙でした!
またの同卓期待しております^^

私もモッズさん珠狙ってますよ~( ^ω^ )
2008/12/16(火) 01:22 | URL | タイゾー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://taizonipa.blog59.fc2.com/tb.php/48-baf6e23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

