4段受験

~ツンデレ麻雀格闘倶楽部7ブログ/『オラ、東京さ行くだ!』/コメントしずらいブログ/主役はりょふさん?~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

本日予定通りうってきました。
4段受験もかねて半リを9局。
まずは
4段受験について確認しておきましょう
08-11-22_11-16.jpg
30半荘 平均順位2.12位 平均点棒収支5,000点
        合計順位 63位 合計点棒収支150,000点

順位が問題ですかね?!
順位を満たせば必然点棒はクリアできるのかなぁといったところでしょうか?!

ちなみに単純にリーグポイントに直してみると、平均
3×(1-0.12)+2×0.12 + 0.5 = 3.38 P (あってますかね?!)
    順位点        点棒
3.38P × 24局 = 81.12 P
アレ?!意外といけそうな・・・気がするのは気のせいですね↓
安定して80Pを出すような腕はもちあわせておりません・・・
苦戦しそうです><

半荘リーグの結果クラブスコア×2戦1回発生
08-11-22_15-19~00
あやうくオーブ-5の大台に乗るとこでしたよ><
-5なんてなった日には私は引きこもっちゃいますからね。・゚・(ノД`)・゚・。

お気づきかもしれませんが、いつもの廃うち日(10局over)に比べて対局数が少ないのは、
 -6 → -4(←これ精神的に大事^^) になった瞬間に逃走したからですwww

ちなみにクラブスコア×2戦=個人的負けフラグは当然ラスでした><

4段受験途中経過
08-11-22_15-19.jpg
合格には
残り21半荘で 平均順位1.81位 平均点棒収支9,086点

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

うん、これは不合格回数軽く2桁いけそうな(゚∀゚)ヨカーン!!

㌧リにも手を出そうかとか考えてた時代もありましたが、しばらくは4段受験一本でがんばろうと思います!!
次いつ受験チャンスがくるかわからないですからねっ♪

今後の予定
3連休3特攻しようと思ってましたが、
月曜日は邪魔予定が入ってしまいました><
今日は今から寝るので行かないかも・・・(起きるのは夜かなぁ~www)
次記事はいつになるかわかりませんが、4段受験合格の報告ができると思います( ^ω^ )
この記事へのコメント
No title
四段試験の条件はスゴイですね(+。+)
まだ二段すら合格していない自分としては
雲の上のお話しですね~(^^;)・・・
諦めず鬼打ちしてください!!
2008/11/23(日) 14:34 | URL | ふずふず #-[ 編集]
No title
そうおっしゃらず四段獲得しちゃいましょう。
自分もいま四段挑戦中です。
一緒にがんばりましょうね^^
2008/11/23(日) 15:31 | URL | モッズ #-[ 編集]
No title
鳳凰位の方は何度も対戦経験ありますけど4段は今のところ見たことないです( ・_・;) 

なかなか厳しい闘いになりそうですね。でも頑張ってくださいよー。 ついうっかり合格してしまいました的な記事期待してますw
2008/11/23(日) 22:30 | URL | ビリヤコフ #-[ 編集]
No title
>ふずふずさん
4段合格は悲願なので、落ちても落ちても何度でも頑張ります(∩´∀`)∩
鬼打ちあるのみですね^^

>モッズさん
お互い頑張りましょう♪
モッズさんの頑張りはいつも励みになります( ^ω^ )

ところで、大鳳凰位ランキング拝見しましたよ~!
私がみたときは10位にランクインされてました!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

>ビリヤコフさん
ついうっかり合格ですかw
そっちですかー><
4段受験回数が2ケタになりましたという方向のご報告ならできると思いますがwww

まあ頑張りまーす♪
2008/11/23(日) 22:34 | URL | タイゾー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://taizonipa.blog59.fc2.com/tb.php/33-f15b9164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

