麻雀暦

~ツンデレ麻雀格闘倶楽部7ブログ/『オラ、東京さ行くだ!』/コメントしずらいブログ/主役はりょふさん?~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日セモニをみていて気づいたことが・・・

とある若手プロ・・・

○○○○○
出身地   ???
好きな手役 ???
趣味    ???、???
(↑忘れたというか興味が・・・www)
麻雀暦   2年


2年(゚Д゚)



麻雀格闘暦≒麻雀暦の私の格闘暦は大体3年半くらい、もうすぐ4年になるかというところ。。。


なのに、プロになる人って2年とかでプロになっちゃうんですね・・・


将棋や囲碁界では中学生でプロとかなっちゃいますが・・・


やはりプロとはセンス&努力が格段に違うのかな。。。


センスは・・・\(^o^)/


なので、


努力≒勉強頑張ります(´∀`*)


といっても何からはじめたもんか・・・


とりあえず、牌効率の基礎から叩き込みますか?!


皆様、『私はこんな勉強方した/している』などありましたら教えてください!



今日の結果です。
2010012323430000.jpg


打つ人がうてばかる~く半分はトップをとれる配牌&ツモでしたが、

打つ人がアレなので、8回しかとれませんでした(´Д`)ハァ…

2010戦績
 ※ (カッコ内の数字は目標) ○目標達成(トップ,2位は目標以上で○、ラス、3家は目標以下で○)

× 平均順位 2.37位 (2.35位)
× 連帯率  51.9% (55.6%)

× トップ 26.7%  (28.0%)
× 2家 25.2% (27.0%)
× 3家 32.8% (27.0%)
○ ラス 15.3% (18.0%)
この記事へのコメント
快勝おめでとうございます。

私のモットーは「自分の殻に閉じこもっていては進歩が遅い」です。

いまだに迷う牌姿・状況は多々あるのでw、他の人のコメントを参考にして、磨きをかけていきたいと思っています。惑わされることもありますが、引き出しが増えることの方が多いです。

追記)戦績公開、毎回楽しみにしています。ご面倒かもしれませんが、1月からの半S対局数も記載してあると、さらに良いと思います!。
2010/01/24(日) 13:41 | URL | マッキー #-[ 編集]
私は昔、K島プロの本を良く読んでましたよw

読む→リアル→読む見たいな感じで!

特に捨て牌の読みのテクニックなどと言う本が良かったですw

あっ!ヘボ雀士がマジコメしてしまった(汗

また並び企画して下さいね~w

P.S 次は私がジュースこぼしますw
2010/01/24(日) 22:03 | URL | KAZZ #5lgk84Pk[ 編集]
常にみなさまの向上心には頭が
下がる思いです(^^;

ずばり参考になるのは・・・

麻雀格闘廃人倶楽部という掲示板
かと!!


ほんとそう思いまつ、、、
2010/01/25(月) 00:02 | URL | ふずふず #-[ 編集]
お疲れ様です
相変わらず勝ちまくってますね…


麻雀上達への近道は、身を削った緊張感の有る対局だと


教えられ


いつも大金をむしりとっている奴がいましたww


でも、実際そいつにいつもむしられていた奴は、上手くなるのが早かったですよ!!


いくら使ったのかは分かりませんがww
2010/01/25(月) 15:20 | URL | ロッカー #-[ 編集]
>勉強方した

日本語で桶?w


勉強なんかせずに三着王(ry


では私が尊敬する師匠『轟健三』の名言を贈ります。

バクチは1割の技術と…

9割の自信だ!


(*`ω´)
2010/01/26(火) 00:26 | URL | えんぼう #-[ 編集]
真龍オーブマイナスが残念な件。

でもほかはさすがです。
2010/01/26(火) 21:20 | URL | モッズ #QpQrIj2Y[ 編集]
黄龍おーぶいいなぁー(´・ω・`)
収支は+ですけど、真龍おーぶが減っちゃってますね・・・orz

別にこれと言ってはないですけど
スカイプで何切るやったり、後は牌譜検討ですかね。天鳳は牌譜残るので。
2010/01/26(火) 23:28 | URL | なかポン #SFo5/nok[ 編集]
3着王ww

勉強ていうなら他人のセオリーを吸収するのが一番じゃないですかねー。

と〇げき東北に代表する完全確率麻雀にも、土田プロの不思議な対子理論にも学ぶべきところはあるんだと思います。

自分的には牌効率や何切る問題みたいなもんは勝敗に大した影響が無いと感じてたり(´・ω・`)ショボーン 一番磨きやすいところだとは思いますが。。
2010/01/27(水) 00:59 | URL | ビリヤコフ #-[ 編集]
>マッキー所長

ですね!
どしどしメールにて質問させていただきます^^

追記の件承知しました!

>KAZZさん

やはり、プロの本とかありですよね!
自分以外の視野をとりいれることって大事ですよね♪

ちなみに・・・ジュースをこぼすのは私の仕事なのでwww

>ふずふずさん

(・∀・)イイコトイッタ!!

>ロッカーさん

あると思います!
ゲーセンでするスロットと実機でするスロットが違うように、
緊張感がある方が楽しい&努力しますもんね♪

>えんぼうさん

9割りの自身を得るための技術だとおもうんですけddddddd

意気込みは伝わってきます^^

>モッズさん

残念なのは私のアームですwww

>なかポンさん

やはり、わいわいがやがやあーでもないこーでもないが上達の近道ですかね( ^ω^ )

>ビリーさん

ビリーさんのセオリーを吸収したいので早く関西に来てくださいwww
てか、来いッちゃ!!(←北九州弁www
2010/01/27(水) 01:45 | URL | タイゾー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://taizonipa.blog59.fc2.com/tb.php/212-e47b7ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

