深夜打ち & 回答

~ツンデレ麻雀格闘倶楽部7ブログ/『オラ、東京さ行くだ!』/コメントしずらいブログ/主役はりょふさん?~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日深夜,合わせ打ちしました。
ハンゲでですがねw 久しぶりの秋刀魚でした^^
同卓者は ばんびさん と MOMAさん です♪

前記事の回答も発表しまてますが・・・如何せん画像がないというw
和了画面(女の人の声のする画面)をパシャ! → 保存しますか? → いいえ・・・ミスったorz
>ハンゲ合わせ
携帯「 ♪♪♪ 」
ばんびさんからメールが来て,ハンゲでやらないか??(←某氏の口癖)とのこと!
早速IDを作って,特攻しました!!!!!

私にとっては久しぶりの秋刀魚♪
最初はまじめにうっていましたが・・・途中からみんなだんだんおかしな方向へ・・・

普段はできないうち方をってことで,役満(主に国士),染め,対子手など高打点狙いの応酬へ^^
全員ピン染めの絶一門とかw(河がソウズのみ→緑化運動のチャットのコメには吹きましたwww)

安上がり逃しとかいって,ばんびさんのツモり四暗刻形の出上がり親跳逃しは男気を感じましたよw
ばんびさん,MOMAさん,深夜から早朝まで本当にありがとうございました^^
楽しかったです♪

四暗刻祭り回答編
冒頭述べたように,画像がありませんorz
のでこの回答編は信じていただくしかないのですが・・・①から順番に正解発表をしていきましょう♪

①対面から立直が入ってます。私の目からは4枚生きで,①pは②pの完全壁。
08-10-26_20-11.jpg
タイゾー「 立直! 」
①p・・・これは絶対いる!!!!!!!!!!・・・よね???

つもぎり・・・  まだか??

つもぎり・・・・・・  まだなのか??

上家 「 ロン!!! 白ドラ1 」 下家→上家2900!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わしの①p!!わしの①p!!とかいってた人の心境がすごくよくわかりますw

②ミスってますwこれは打⑤pですったんを確定させるべき場面ですね><待ちはこの後変えました。
08-10-26_20-59.jpg
5順目ツモ3s。
テンションあがってきたぜぇええええええ!!!!!!
とりあえず,次順6sにもちかえて,いい待ちへの変化を待つ。
すると,次々とひいてくる!ひいてくる!
フリテン牌をですがねw

うまく待っていればあがってますか・・・そうですか・・・

これはあがれないのか・・・
と思い始めていた次の瞬間!

下家がだしてくれた6s おもちかえりぃ~~~!       下家 → タイゾー 64000

③終盤,対面はもう危なそうで,上家からも立直が入ってます。私の目からは4枚生きです。
08-10-26_21-55.jpg
ええ,これは何も言わないで下さい・・・

タイゾー 「 リー・・・ 
上家   「 あ!それ ロン! 」 タイゾー → 上家 8000

ということで正解は②番のすったんでした^^
すったんはこれで役満 2回/5回(競技1回含む) (@にぱー@カード)
ばんびさん正解おめです( ^ω^ )

個人的には①の①pの行方がすごーーーーーーーーーーくきになります><
本当に自信あったんですけどね・・・・・

こんな風にネタになる面白い展開があるのも,コンマイ様の魅力ですね^^
さすがにもう四暗刻祭りは開催されないと思いますがw
ネタになることがあったら記事で取り上げて生きたいと思います^^
皆様お付き合い本当にありがとうございました♪
この記事へのコメント
No title
W役満おめ^^
最近役満やってないな~v-58
うらやましす
2008/10/28(火) 15:30 | URL | モッズ #QpQrIj2Y[ 編集]
おめー♪
当たったのか!!
やたー(*´ω`)b


①の対局
この①は誰が見てもよさそうに見えるが実は対面もテンパっていた
三三三七七七222①①⑤⑤
この形である
そう、同テンなのだ
出ることもツモることもなかったのである…


…嘘ですwサーセン


合わせ打ちお疲れさまでした♪
次回は4人でできればいいなと思ってます(・ω・)

2008/10/28(火) 22:57 | URL | ばんび #-[ 編集]
>モッズさん
ありがとうございます^^
私も役満久しぶりでした!
モッズさんの役満報告もきたいしてます♪
2008/10/29(水) 01:43 | URL | タイゾー #-[ 編集]
>ばんびさん
ドキドキ楽しんじゃおう♪
あ・・・失礼失礼( `・ω・´)ノ

ちょw同テン自重w
そんなとこにあったらうけますねwww

合わせ打ち乙でした^^
四麻いいですね~
あと一人面子がほしいですね!
2008/10/29(水) 01:51 | URL | タイゾー #-[ 編集]
No title
おいらもハンゲやるよ。
仲間にいれて~な^^
2008/10/29(水) 02:19 | URL | モッズ #QpQrIj2Y[ 編集]
>モッズさん
本当ですか( ^ω^ )やったぁ♪

じゃあ,メアドとか教えていただいてもいいですか??
secretにチェック入れてカキコいただくと,私にしか見えないみたいですから^^
記事の告知で合わせてもいいんですが,メールの方が何かと便利かと思います^^
2008/10/29(水) 03:02 | URL | タイゾー #-[ 編集]
No title
平均点棒収支とCSがすくなかったから
W役満はないだろうと思ってたのに(´∀`;)

ショボーン(´・ω・`)
2008/10/29(水) 11:04 | URL | MOMA #Mibxc/K2[ 編集]
>MOMAさん
ご指摘のとおりw役あがったとは思えないくらいCS少ないです><
さしてください・・・
2008/10/30(木) 23:03 | URL | タイゾー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://taizonipa.blog59.fc2.com/tb.php/19-cd1ee39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

