~ツンデレ麻雀格闘倶楽部7ブログ/『オラ、東京さ行くだ!』/コメントしずらいブログ/主役はりょふさん?~

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02

ドキドキ楽しんじゃおう!


ラス率の上昇見ててね♪



2010012418140000.jpg



ラス率25%・・・


ラスりすぎだろjk(´Д`)ハァ…


この日は私らしからず非常に攻めて攻めて攻めた結果とはいえ・・・



攻める⇒トップ・ラスが多くなる
守る⇒2・3家が多くなる



攻めるとき攻めて守るとき守る!



このバランスですね~・・・



うん、恋愛と同じだね♪

(↑つっこみどころwどうぞヌルーしてくれだされぃwww



ところで・・・


本日一番萌えた対局w
2010012415380000.jpg


戦闘力的には私が一番低そうですがwww

トップとれましたε-(´∀`*)ホッ





2010戦績
 ※ (カッコ内の数字は目標) ○目標達成(トップ,2位は目標以上で○、ラス、3家は目標以下で○)

143局 黄オーブ:+33個  真オーブ:+4個  地域貢献P:+48P

× 平均順位 2.35位 (2.35位)
× 連帯率  53.8% (55.6%)

× トップ 27.3%  (28.0%)
× 2家 26.6% (27.0%)
× 3家 30.1% (27.0%)
○ ラス 16.1% (18.0%)
今日セモニをみていて気づいたことが・・・

とある若手プロ・・・

○○○○○
出身地   ???
好きな手役 ???
趣味    ???、???
(↑忘れたというか興味が・・・www)
麻雀暦   2年


2年(゚Д゚)



麻雀格闘暦≒麻雀暦の私の格闘暦は大体3年半くらい、もうすぐ4年になるかというところ。。。


なのに、プロになる人って2年とかでプロになっちゃうんですね・・・


将棋や囲碁界では中学生でプロとかなっちゃいますが・・・


やはりプロとはセンス&努力が格段に違うのかな。。。


センスは・・・\(^o^)/


なので、


努力≒勉強頑張ります(´∀`*)


といっても何からはじめたもんか・・・


とりあえず、牌効率の基礎から叩き込みますか?!


皆様、『私はこんな勉強方した/している』などありましたら教えてください!



今日の結果です。
2010012323430000.jpg


打つ人がうてばかる~く半分はトップをとれる配牌&ツモでしたが、

打つ人がアレなので、8回しかとれませんでした(´Д`)ハァ…

2010戦績
 ※ (カッコ内の数字は目標) ○目標達成(トップ,2位は目標以上で○、ラス、3家は目標以下で○)

× 平均順位 2.37位 (2.35位)
× 連帯率  51.9% (55.6%)

× トップ 26.7%  (28.0%)
× 2家 25.2% (27.0%)
× 3家 32.8% (27.0%)
○ ラス 15.3% (18.0%)
携帯「♪♪♪」


タイゾー
「どうせ、迷惑メールでしょ~(´Д`)ハァ…
最近多くてこまるんだよね・・・」



( ゚д゚)ハッ!



りょ○さんのお誘いじゃ!!


ってわけで、
お誘いにのって久しぶりのならび♪


2010011901100000.jpg


いかなきゃよかったwww


りょ○さんお先に失礼してスミマセン(汗


また時間の合うときにがっつり並びましょう^^



2010戦績
 ※ (カッコ内の数字は目標) ○目標達成(トップ,2位は目標以上で○、ラス、3家は目標以下で○)

× 平均順位 2.40位 (2.35位)
× 連帯率  49.6% (55.6%)

× トップ 24.8%  (28.0%)
× 2家 24.8% (27.0%)
× 3家 35.8% (27.0%)
○ ラス 14.7% (18.0%)




分母が100局超えましたが、この戦績。


真龍から去勢しちゃったし・・・そろそろ引退かなwww
8回目の転生を無事終えて、9回目の試練。


ラス!ラス!!ラス!!!


開幕3局でライフが3個へったお(´・ω・`)


そんなときに隣の席から聞こえてくる音が・・・


ドン!!
ボカッ!!
ブツブツ!!



隣の人は麻雀をしにきたのか・・・喧嘩をしにきたのか・・・


負けて大荒れする気持ちはわかりますが・・・


自重してください><


こっちも負けてるときにそれをやられるとイラッとしますヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


『うっせぇ!』


といったのが聞こえたのか聞こえなかったのか・・・


その人は遠くの席にいってくれましたε-(´∀`*)ホッ



2010011800360000.jpg

前半の大負けをなんとかとり戻して終了。。。



今日はラスを3回もとってしまいました(´Д`)ハァ…


2010戦績
 ※ (カッコ内の数字は目標) ○目標達成(トップ,2位は目標以上で○、ラス、3家は目標以下で○)

× 平均順位 2.37位 (2.35位)
× 連帯率  50.4% (55.6%)

× トップ 25.2%  (28.0%)
× 2家 25.2% (27.0%)
× 3家 36.9% (27.0%)
○ ラス 12.6% (18.0%)
普段電話&メールをすることが少ない私のケータイは1日鳴らずに過ぎていくこともしばしばwww

そんな私のケータイが今日は朝からフル稼働。

------------------------
FROM 高校時代の友人
TO タイゾー

誕生日おめでとう!
(ry
------------------------
FROM 高校時代の後輩
TO タイゾー

誕生日おめでとうございます^^
(ry
------------------------
FROM 大学時代の友人
TO タイゾー

誕生日おめ~♪
(ry
------------------------


そう、

今日は私の誕生日っ!!!!


じゃないんですけdddddddddddd



私の誕生日はすでに終わってますから!残念っ!(古っ



とはいわず、『ありがとう』とだけ返しておきましたwww



接点のない3人が揃って今日と間違えてるのか非常に不思議でしたが・・・
ま、いっかε-(´∀`*)ホッ
来年も1/16に祝福メールが来るかもっとおもうとちょっと楽しみですwww



では、本題のピコの話を・・・


前記事の
3着王に俺はなるっ!!!www


宣言に対して命知らずのバカ若者が挑戦してきやがった。。。
ビリ○さん『累積3着率どっちが「多い」か勝負しませんかwww』


( ゚Д゚)ハァ?!
3着とらせたら日本一の俺だよ??www



結果
タイゾー<<<越えられない壁<<<ビ○ーさん


あれ?・・・


正直負けるとは思ってませんでしたw
上には上がいますね(´・ω・`)


ビリ○さんから3着王の称号を奪い返すべく今日もピコって来ました(違


結果
2010011704480000.jpg

3着王奪還の日も近いなこりゃwww



2010戦績
 ※ (カッコ内の数字は目標) ○目標達成(トップ,2位は目標以上で○、ラス、3家は目標以下で○)

× 平均順位 2.37位 (2.35位)
× 連帯率  50.6% (55.6%)

× トップ 24.1%  (28.0%)
× 2家 26.4% (27.0%)
× 3家 37.9% (27.0%)
○ ラス 11.5% (18.0%)

画像をとり損ねました(汗


こういうときは携帯サイトで確認♪


今日の戦績は

トップ 2回
2家 2回
3家 5回
ラス 3回



確認しなきゃ良かった(´Д`)ハァ…


2010戦績
 ※ (カッコ内の数字は目標) ○目標達成(トップ,2位は目標以上で○、ラス、3家は目標以下で○)

× 平均順位 2.37位 (2.35位)
× 連帯率  52.3% (55.6%)

× トップ 23.1%  (28.0%)
○ 2家 29.2% (27.0%)
× 3家 35.4% (27.0%)
○ ラス 12.3% (18.0%)



今日の戦績でマイナス傾向に転落・・・


母数が60くらいなので数字が落ち着くのはまだまだ先ですかね・・・



にしても3位率が半端ない件www



3着王に俺はなるっ!!!www
巷ではセンター試験という鉛筆の転がる音が聞こえてくる時期のようです(違

※良い子のみんなは↑のようになってはいけませんよw



大学受験・・・何年前の話だろう・・・(´・ω・`)



そういえば進路のことで悩んだっけ・・・



理系 or 文系



私は理系を選択しました。
(数学と物理と古文・漢文が得意でした

        ※↑『でした』は非常に重要ですwww



ちなみに今も理系職です。

※論理的思考力はミジンコ並www



ということで、


2010年は理系らしくデータで自分を客観評価したいと思います^^

1/10ふずふず○んとの並びの戦績
2010011023310000.jpg
1/11
2010011123440000.jpg
もあわせて・・・

2010戦績
 ※ (カッコ内の数字は目標) ○目標達成(トップ,2位は目標以上で○、ラス、3家は目標以下で○)

○ 平均順位 2.28位 (2.35位)
○ 連帯率  56.6% (55.6%)

× トップ 24.5%  (28.0%)
○ 2家 32.1% (27.0%)
× 3家 34.0% (27.0%)
○ ラス 9.4% (18.0%)



データだけ見ると、目標達成傾向にありますが・・・

トップが少ないってのは満足できないwww


今年は数字からも自分をみてみようと思います♪
ぎょうZA(゚д゚)ウマー
2010010913330000.jpg





日光東照宮((o(´∀`)o))ワクワク
2010011010400001.jpg





華厳の滝ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
2010011013460000.jpg



新年会をかねた観光旅行に逝ってきました!(≧▽≦)b



・・・



・・・・・・・



で皆様が満足するわけないですよねーwww




ある方とお会いしていました^^




その方は・・

特徴:ブログで改行を使わせたら日本一
   メタボらない主義の健康マニア
   落雷写メはもはや芸術





○ず○ずさん(EN:○ルさん)でしゅ!!




え~、並びの様子は↓↓↓↓をご覧ください(っとふ○ふ○さんに丸投げwww)



http://fuzufuzu55.blog7.fc2.com/



ふず○○さん本当にありがとうございましたーー!!



○○ふずさんのおかげでトツグ旅行が一層いい思い出になりました(´∀`*)ポッ



その一方で心残りが・・・




連絡が遅れたためお会いできなかった未来のトツグ総大将○んぼうさん( TДT)



いつの日かお会いできることを願っています^^




皆様も関西にいらっしゃった際はぜひお声をかけてくださいね!



そういえば・・・関西に来る!来る!といってなかなかこないビ○ーさん!!!


待ってるんだからねっ!www
20100109103539
20100109103537
今週の格闘模様を…

寝る時間も惜しんでピコったのに…

大幅マイナスだよ…ママン(涙


まぁアーム通りwww
コンマイ仕様が味方しないとこんなもんでしょ^^


今日から3連休なので遠征します!

実は今
東京→トツグ
の電車の中なのです♪

その目的は…

連休明けのブログでご報告いたします(^田^)


ヒント:トツグ県といえば…
20100101195808
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


2010年の1ファイト目はビミョーにちょいプラスでした。


結果もビミョー(汗


ネタとしてもビミョー(汗


今年もビミョーなブログになるかと思いますが、
よろしくお願いいたしますm(__)m


-------------------以下追記------------------------

PCの前に座れたので、今年の抱負を簡単に!

今年の目標は3つ

ラベ20うp(37→60目標)
  オーブ約460個獲得を目指します。

総合連帯率55。6%
  現在53.5%しかないので(汗
  トップ&2家各27.8%(各1%アップ)目指します!
  平均順位 2.40→2.35 計画です。

一日の対局数自己記録更新(40半荘目標)
  これは私の代名詞なのでwww
  朝一からメンテまで逝きたいと思います。
  付き合ってくれるお方募集中w


個人的には>②総合連帯率55。5%が一番の目標です!

如何に振込み率をじゅうにぱー@㌣アンダーを保ったまま、
あがり率をあげられるかが課題ですね。。。

あがり率があがると振込み率もあがりがちになってしまいます・・・

べたおり/速あがり/面前おらおらリーチ

のめりはりがまだまだかと。


目標をもって今年も楽しく格闘したいと思います^^
 / Template by パソコン 初心者ガイド

